【ありがとう◎】2022→2023!!新年のごあいさつです

2022年から2023年を迎えます!

google検索などの検索や、SNS等を通じて足を運んでくださった方。ブログ村をきっかけにこのブログを知ってくださった方。

何がともあれ、このブログに足を運んでくださった皆様!

あなたの大切な時間をこのブログに使って下さりありがとうございます。

ブログ開始は2021年

手仕事と健康」ブログは、2021年7月に開始しました。
運営者は、あさです。

2020年に会社員をやめて、在宅生活によるお家時間増加。
会社員時代には忙しいと避けてきたけど、やってみたかったことがありました。

それは、
「刺繍」「服作り」「ヨガ」「植物を育てる」「美味しいドリンクをつくる」

みたいなひとり時間を愉しむようなことでした。

どのジャンルにしても、その道のプロではない素人。

けれど日常の些細な出来事や気づきを写真にとって文章に書き起こし記録しよう!という気持ちからブログをはじめました。

web知識もないけれどyoutube動画やネットから学び、自分の作りたいブログ環境を作り上げることが出来ました。

ブログのささやかな成長

Google Search Console 画面よりアクセス数の変化

2021年7月に開始したブログ。しばらく毎日1桁か数十人程のアクセスの日々。見てくれる方がいるだけで励みになりました。こんなブログも、2022年12月では1ヶ月1万PV程のブログに成長しました。

「手仕事と健康」のブログが、ささやかながらでも誰かの役に立っていれば嬉しい限りです。

1番目にアクセスが多かった記事

1番目にアクセスが多かった記事は、

【自分で修理!】革バッグの角擦れを優秀な補修クリームで簡単キレイになおせたよ
革小物が好きなのですが、ネットで調べても難しく感じていました。

「いい革のお手入れ商品を使ってみて、簡単にきれいになったら記事にしよう!」と思って実際にやってみたらよかったので記事にしたものです。簡単さを伝えようと書きました。

多くのアクセスがありブログをやって良かったと感じた記事でした。

2番目にアクセスが多かった記事は、革小物のお手入れ記事「【簡単◎】革財布の角・端(コバ)の削れた色落ち部分を自分で補修してみたよ」です。

自分の好きな革小物を自分で手入れして、綺麗になるととても嬉しいですよね!こちらも多くの方からアクセスがありました。

3番目にアクセスが多かった記事

3番目にアクセス数が多かったのは、「【洋裁本2022】洋裁独学・初心者におすすめな本4選【基本がわかる!】」です。

洋裁にハマって行く中、洋裁独学者にとって大事なのは「よい本に出会うこと」
個人的なおすすめの洋裁本を、ブログに初めてまとめあげたときの嬉しい気持ちは忘れられません。

私自身も、独学で洋裁を始めたときにネットから様々な方のブログから着画をみたりして服作りの参考にさせてもらっていました。

自分もブログを作って発信し、見てくださる方がいることに独学の孤独感から解き放たれました。アクセスしてくださった方感謝します。

2023年もよろしくお願い致します!

最後に、ここ数年の時代の大きな変化。不安な気持ちにさせられるニュースも日々飛び交う昨今ですが、自分をいたわって楽しいこと心躍ることに挑戦して悔いのない人生を送っていきたいものですよね!

このブログでは今後も、ささやかな日常の中での気づきや良かったこと、趣味のことを淡々と綴っていきたいと思います。

1記事で終わりでなく、ふと「あの、手仕事と健康の人どうしてるだろう?」とこのブログに定期的に覗きに来てくださると嬉しいです。

みなさまにとってより素敵な2023年になりますように。

最後まで目を通してくださりありがとうございました◎

ブログ「手仕事と健康」運営者 あさより

タイトルとURLをコピーしました